fc2ブログ

よく噛むことで脳を活性化!!物忘れを克服しよう!!

みなさん、食事の時はよく噛んで食べていますか?よく噛むことはダイエットにもおススメですが、脳の活性化にも最適ですよ。認知症予防にも繋がります。ども、今も意識してよく噛んでいるキャンぞうです。今日はよく噛むことによる効果の1つである、脳の活性化について書いていきます。噛むことで脳へ良い影響が生まれます。それは記憶力の向上、認知症の予防なのです。私たちが普段何気なくしている食事の中で脳への刺激がとても...

 13, 2017   0
Category  健康

よく噛むことで使われる筋肉とその効果について。

よく噛んで食べることはダイエットに効果的。先のブログでも書きましたが、みなさんも知っていることだと思います。私もダイエットにチャレンジ中であり、意識してよく噛むようにしています。そして、すぐに実感できたのが少ない量で満腹感を得ることができています。こんにちは。キャンぞうです。よく噛むことは色々なダイエット方法の中でもすぐに実践しやすく、始めやすいことがいいですね。サプリメントやダイエット食を調べて...

 20, 2017   0
Category  健康

好物を最後まで残すとダメ?!生活習慣に太る原因がある!ダイエットの前に太る原因を知ろう。

太る原因はなんなのか?それはただ単に「食べ過ぎじゃないの?」と一蹴されることがほとんどです。こんばんは。最近、いや以前から太っているキャンぞうです。GWも終盤。みなさんいかがお過ごしですか?ここ数日ブログが更新できていませんでした。それには理由があるんです。「太る原因とはなんぞや?」このことを私なりにリサーチしていました。(疲れて寝ることが半分でしたが)最近、いや以前からですが、更に増して太ってき...

 05, 2017   0
Category  健康

目が悪くなる原因を調査!!視力低下を防ごう!!

みなさん、目を大切にしていますか?目、つまり視力は人間の身体の中でも大切な部分であり、これが欠けてしまうと日常生活に支障をきたします。以前、私も自身の視力のことについてブログを書きました。「ブルーライトカット 恐怖からの脱出」↑こちらをご覧ください。私自身もスマホを持ち始めてから、視力が下がることがありました。おそらく、スマホの長時間の使用によるものですが、これがなかなか改善できません。そこで、ブ...

 29, 2017   0
Category  健康

ブルーライトカット 恐怖からの脱出なるか?

ども、キャンぞうです。今日は1日中雨が降っていて、せっかくの桜が散ってしまいそうですね。今日は休日だったのでお買い物に出かけてきました。欲しいものをGET!!!それは・・・・・・・ブルーライトカットのメガネです!!!(度なし!!)これが欲しかったんですよー。私、普段はメガネを掛けておりませんで、子供がはしゃぐように帰ってからメガネをずーーーっと着けています(PC・スマホを使用してない時も)やはり普段...

 07, 2017   0
Category  健康