ブルーライトカット 恐怖からの脱出なるか?

ども、キャンぞうです。今日は1日中雨が降っていて、せっかくの桜が散ってしまいそうですね。

今日は休日だったのでお買い物に出かけてきました。
欲しいものをGET!!!それは・・・・・・・

ブルーライトカットのメガネです!!!(度なし!!)

これが欲しかったんですよー。私、普段はメガネを掛けておりませんで、子供がはしゃぐように帰ってからメガネをずーーーっと
着けています(PC・スマホを使用してない時も)
やはり普段から使ってないもの持つと試したくなりますねー(#^.^#)
これを欲しくなった理由なんですが、やはりスマホの使用時間が多くて、視力が低下したからです(T_T)
私は結構アナログ人間で、スマホを持ち始めたのが2,3年程前からなんです。その頃のスマホ情勢はiphone5かiphone6が
発売されていた頃だったと思います。そう考えるととても遅いでしょ?それまでガラケー一筋でやってきましたからね
(誇れるとこじゃない!)ちなみにWi-Fiの使い方も去年ぐらいに知りました(アウト!!)
あの頃はみんながlineで連絡を取り合っている時に私はEメールで連絡をして、あとFace book?Twitter?なんだそれ?
こんな20代後半を過ごしてました、今のスマホ世代の子からは考えられないでしょうね(;゜0゜)
でも、通常は問題なかったんですが、やはり電車の中でガラケーを出すのは段々と辛くなっていきましたね(っω・`。)

話がズレてしまいましたが、スマホを使い始めてその便利さが実感でき、日に日に使う時間が多くなっていったんです。
それが恐怖の始まりでした・・・・・

みなさんはスマホの使用時間が長くなっていませんか??
逆に手にスマホをもっていない時間はどれくらいですか??
寝る前のネットサーフィンや動画視聴をしていませんか??

最近は、長時間スマホの使用による危険性など、ネットやニュースで取り上げられていますが、なかなか使用時間を短くするのは困難な技です。ちなみに私はダメでした(´・_・`)それが原因で視力の低下になりました。実際、職場での健康診断で視力を測定すると、スマホを使い始めてから年々視力が低下してました。まだ、メガネを着用するまでではないですが、この現実を知って

とてもショックを受けました。というよりも自分の目が悪くなっていくことに恐怖がありました。

それまでは視力なんて何にも気にしていなかったし、それどころか視力は良いほうだったので、遠い小さな文字を見ることやたまに頼まれてやる針の穴に糸を通すことなど、何の抵抗なくスラスラとやっていたんです。

それがですよ・・・今はできるかどうかが嫌なのではなくて、前まで見えていた文字がちょっとぼやけたり、読み取るまでに時間がかかったりする自分が怖いんですよ。

「そんなん自業自得だろ!!?」

確かにそうなんです。ですが、やはりスマホの便利さが分かった今、なかなか使用時間の短縮はできず、ついつい用もないのに触ってしまうんですよ。
それだったら「少しでも目の負担軽減を!!」と思い、今日やっと購入しました。

ブルーライトは様々な記事で書かれていますが、人間の目で見ることができる光の中で「可視光線」というのがあります。
その中で最も紫外線に近い光となります。このことだけでものすごく怖いですね。
ですから、スマホ、PCやテレビゲームは適度の休憩を入れることが推奨されていますね。
ブルーライトカットメガネの効力も特に医学的根拠はありませんが、私はやらないよりマシと思い購入しました。
少なからず、してないよりかは少しだけでもブルーライトがカットされていると思うので、今日から使用していきます。
また使用の感想をお伝えしますね(゚∀゚)今のとこらは・・・・・いつもより楽な感じがします。

ではでは、このへんで。みなさんも目を大切に!!!

ブログランキングに参加していますので、よろしければクリックをお願いします。


このブログはFC2ブログで作成しています。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment