造幣局 桜の通り抜け 私は花より団子♪♪

ども、こんばんは♪キャンぞうです。

今日は大阪の造幣局でやっている桜の通り抜けに行ってきましたよ~(^^)
毎年、この季節になると行われている行事で関西圏では有名だと思います。

とにかく、人!!人!!人ーーーーー!!!
人がたくさんいてうじゃうじゃしていました(笑)
やはり金曜の夜ということもあり、大変賑わっていました。
今年は外国人観光客の方も多かったような気がします。

その桜はと言うと、満開のものからまだ蕾の状態のものもあり、そうですね~全体の6、7割は綺麗に咲いていました。
夜桜は絵になりますね~照明が当たってなくて暗いとこもありましたが、提灯の灯りが桜を照らしているとこは、なんとも言えない美しさがありました。

そして、タイトルの通り、私のメーンはなんと言っても屋台の料理ですね~(*´ω`*)
この時は屋台の数も多く、どれもこれも選び放題ですわ♪♪
と言ってもそこまでの種類は食べれないんですけどね( ̄▽ ̄;)
でもね~、今の屋台って色んな屋台がありますね。
揚げパン、だし巻き玉子、筍焼き、蟹の串焼きなどなど、あと生パスタもありました(^_^;)
う~~~~ん……個性豊かです♪
でも揚げパンは懐かしかったですね。食べてはないんですが、小学生の給食でよく出てたんですよ(^^)
今の給食でもあるのかな?それが大好きで、でもなかなか市販ではなかったんですよね。
似たようなものはあるんですが、なんか違うんですよ(´д`|||)
今日見たのは、給食のやつと同じような感じだったので、やっぱ食べておけば良かった(笑)

そして、私の屋台のメーンはフランクフルトですね(^^)もうね~子供の頃からの大好物でフランクフルトを含めウインナーが大好き!!!
大人になっても変わらず大好きで、いつも裏切らない、そして変わらない味が魅力です。
みなさんもウインナー好きですか??
おそらく誰もが子供の時にお世話になり、好きだった食べ物だと思うんですよ(*´ω`*)
ですが、大人になって周りに聞くとそんなに居てないんですよね(。>д<)
なんかね~「嫌いじゃないけどあったら食べるかな?」って感じの方が多いんですよ。
私は屋台でも焼肉でもおでんでも、てかメニューにあったら必ず注文しますね(笑)
てか私がおかしいのかな??

と、そんな感じで屋台を(フランクフルトを(笑))堪能してきました。
ちなみに今年はくじ引きや景品があたる系の屋台はありませんでした。
やはり、あの動画が原因なんですかね(笑)
まぁ~当たりがないくじは勘弁してもらいたいですね(笑)
でも、屋台は食べ物を含め、通常と比べて高額ですからね。だから食べ過ぎ注意ですね。
特にお座敷の屋台はバンバン食べちゃうと、請求額にビックリするんで気をつけて注文して下さいね。

ではでは、このへんで。

ブログランキングに参加していますので、よろしげればクリックをお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


このブログはFC2ブログで作成しています。




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment