アサヒスタイルフリーキャンペーン「絶対もらえる!キャンペーン」に応募!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ




どこの会社のビールがお好きですか?
私は断然「アサヒ」。
その中でも「スタイルフリー」を愛飲しています。

こんばんは。ダイエット中にも関わらずビールを飲んでるキャンぞうです。

今年もスタイルフリーがキャンペーンを実施しているので応募します。

「絶対もらえる!キャンペーン」

「絶対もらえる!キャンペーン」は応募すると必ず景品がもらえるキャンペーンです。
これは去年も実施されたキャンペーンで、景品が去年と変わっています。
缶についてあるシールを必要枚数集めて、応募すると景品が発送されます。
シールがこれです。

シール



このシールは「アサヒ スタイルフリー」と「アサヒ スタイルフリーパーフェクト」の缶に貼ってあります。
スタイルフリーパーフェクトは青色のパッケージが目印です。

シール60枚で
「国産鶏のジューシーローストチキン(26g×3本)」

シール120枚で
「やわらか煮込みハンバーグ(190g×3個)」
            OR
「ホットサンドメーカー 1個」  どちらか選べます。ホットサンドメーカーが品切れの時はハンバーグとなります。


必要なシールを専用ハガキに貼り付けて、必要項目を書いて送るだけで大丈夫です。切手を忘れずに。





この専用ハガキはスーパーに置いてます。
もし、置いていなかったら6缶パックの箱にも専用ハガキが印刷されているので、それを切り取って送ってください。
ですがシールを貼る場所が少ないのでハガキ裏面に不足の枚数分貼ってください。

応募期間は5月12日~7月31日(当日消印有効)となっています。

さあ!!みなさんもスタイルフリーを飲んで景品ゲットしようぜ!!(ポケモンかいっ!!)
といってもみなさん1人1人愛飲しているビールが違うので欲しい景品があれば飲んで応募してください。
より詳しいことはアサヒのホームページをご覧ください。




ここで話が変わるんですが、私が「スタイルフリー」によって苦手なビールを克服できた話をします。

私がビールを飲めるようになったのは、実は3,4年前からなんです。つまり20代半ばまでビールが飲めなかったのです。
飲めても乾杯の一杯ほどで、その一杯も「まずい、苦い」と思いながら飲んでいました。
すぐに私はカクテル系の甘いお酒を飲み幸せを感じていました。(特にカシスオレンジには大変お世話になりました)
ほんとに飲めない時のビールは苦くてそれはそれは美味しいものではなかったです。
周りはまるでコーラを飲むようにガブガブと飲み上げ、その姿は私から見ても「うまそうだな」と思うほどでした。

ビールが嫌いだった私ですが、本音は「ビールが飲めるようになりたい」と思っていたんです。
ただビールが飲めるようにと憧れがあったんですが、途中から甘いカクテルを頼むことに嫌気や恥ずかしさが出てきたんです。
周りが「生!生!」とビールを頼むなかで「カシスオレンジ!」と頼んでたわけです。
ん~今思えば「別にいいじゃん!」と感じますが、当時は嫌な気持ちを抱いてました。
周りにも「まだまだ修行が足りんね」みたいなことをよく言われました(笑)
特に女性と飲みに行ったときが辛かったですね。相手はビール、こっちは甘いカクテル。
「逆じゃね!」
と心の中でツッコんでました(笑)

そんなきっかけでビールにチャレンジしていきました。ビール飲みの同僚とよく飲みにいっては吐いてを繰り返しました。
その時に飲んでいたのが大抵が生ビール。発泡酒などの第二、第三のビールではなく生ビールで、
特に「スーパードライ」が多かったです。
あの苦さに苦労しました。(それが持ち味かもしれませんが)
その頃は「初めの一口はうまい」と思えるとこまできたんですが、
二口目から苦さが強調され、がんばっても二杯目の途中ぐらいでダウンしていました。

アサヒの代表格と言えば「アサヒ スーパードライ」

昔、「ジャパン」という食料品から日用雑貨、電化製品と何でも売っているところでアルバイトをしていた頃、
年末になるとアサヒの「スーパードライ」が、ケースでバンバン売れていったことを今でも覚えています。
当時から根強い人気がありました。
店頭の缶ビールだけではなく飲食店でも提供されていて、スーパードライが好きな人も多いのではないでしょうか。
その知名度や人気度は国内を飛び出して海外でも提供されています。
以前、グアムに行ったときにレストランや売店、コンビニに置かれていました。
(日本人観光客が多いからかもしれませんが)

その生ビールに苦戦している時に同僚の方から「それだったらこっちから慣れていったら?」とアドバイスをくれました。

「アサヒ スタイルフリー」

ここでこのビールと出会いました。あの緑色のパッケージで以前はTOKIOの長瀬さんがドデカイ料理にかぶりついていたCMのビールです。
このスタイルフリーは発泡酒です。私も詳しくは知りませんが、おそらく「第二のビール」と言われているものです。
試しに飲んでみました。

「飲みやすい!」

これが率直の感想です。苦さが少ないんですよ。だからスイスイと飲めたんです。
「発泡酒よりほんとのビールがいい」とビール好きの人がよく言っていたのですが、私自身は発泡酒を好きになりました。
というよりもこの「スタイルフリー」が好きです。
それからはこのスタイルフリーに照準を絞って飲んでいきました。お店ではないので、家で飲んだり、アドバイスをくれた人もこのスタイルフリーが好きだったのでよく家で一緒に飲みました。今となれば「スーパードライ」も飲めるようになりました。
つまりはあの苦さに「慣れる」ことが必要だったのかと感じます。

もし、ビールが飲めるようになりたいなと思っている方は、1度この「スタイルフリー」にチャレンジしてみてください。
試してみる価値ありです。
ですが!!!
無理に飲まないように!!
いないかもしれませんが、私みたいに周りの空気に合わせるためや恥ずかしい気持ちがあって、身体に無理をしてまで飲めるようにならなくても大丈夫です。
体質がビールに合わない方もいてるので、無理は厳禁です。
身体第一!!!
お酒は楽しんで飲んで下さい。私みたいに周りのことを気にして無理に慣れる必要ないので。
あと!!!

飲酒運転は絶対ダメ!!!!!


ではでは。

3つのブログランキングに参加しています。励みになるので、よろしければ3つにポチをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

このブログはFC2ブログで作成しています。




FC2は動画も投稿できます。








スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment