こんばんは。

ども、キャンぞうです。

休日はすぐに終わっちゃいますね。
(といっても寝てただけですが・・・www)
明日からまた仕事、踏ん張らねば!( ̄- ̄)ゞ

夜にテレビを見ていたら、卒業をテーマにした春の歌番組をしていました。
みなさんもご覧になりましたか??

何気なく見ていると、春を感じる歌がほとんどでした。(春の歌なんだからそりゃそうだ)
ですが、私はそれ以上にとても懐かしい気分を味わえました。
学生の頃に聴いていた歌が多く流れていたので、

「この歌覚えてるわ」

「こん時は高校生でよくウォークマンで聴いたわ」

「あん時は実習中で嫌やったの~」

などなど、昔の出来事が次々と思い出てきて楽しんでいました。
その反面、「はぁ~歳をとったな」と少し寂しい気持ちもありましたが、、、、、。

やはり青春時代つまり学生時代に聴いていた曲は鮮明に、そしてその時の出来事までしっかり覚えていますね。
数年前のたしか…ウォークマンのCMだったかな?
CMの内容で

「学生時代に聴いていた曲は大人になっても忘れない」

と言っていましたが、まさしくその通りですね。

(CM内容は明確に覚えているわけではないので、誤りがあると思いますが、上記のような台詞があったのは確かです。たしか「小さな恋の歌」が流れてたかな・・・・)

みなさんはどうですか??
昨日の晩御飯はすぐに出てこないけど、学生時代のよく聴いていた曲の歌詞は自然に出ませんか?? ←これは私のことですね(^_^;)

では今日はこのへんで・・・おやすみなさい。

ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックして頂けると幸いです。




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment