What is this???

ブログランキング・にほんブログ村へ





職場でこういうものを作りました。

箱3

ん・・・・・・なんだこれ??

ってなりますよね。

これブラシ入れです。

箱を作って、ペットボトルの上部を切り、箱の中に入れています。
ここにブラシやくしが一つ一つ入るわけです。
ついでに寝癖ウォーターも入っています(笑)

私の職場は入居者さんが生活する場ですので、髪をブラシでとくことがとても多いんです。
朝起きた時から始まって、そこからは食事の間に部屋で休まれる方が多く、また食堂に来られるときは髪をときます。
ベッドに横になっただけでも髪の毛がピンと、はねていることが多いです。
特に朝の起床時はみなさん独特な髪形になっています。それは私も同じか・・・・(笑)

てか、部屋で髪形を整えてからこないの?
ってなりますよね。
各部屋にも1人1人ブラシはあるのですが、これがけっこうな頻度で髪をとくのを忘れちゃうんです。
それで、食堂にもブラシを設置しておけば部屋まで戻らなくてもできちゃうということです。

ちなみに、このボックスの作成にかかった料金は

400円です!!

リーズナブル!!!

はい、全て100均で材料を揃えてきましたよ。だってすでに作成済みのは高くて経費が落ちないので却下。
だったら自分で作るしかない・・・てか、上司命令です。はい、強制執行です。(笑)

とりあえず100均で以下のものを購入しました。

○ カッティングシート デニム調 2枚
○ ボード(発砲スチロールの固い版みたいな) 厚さ10mm  2枚

これをサイズを合わせて切って、カッティングシートを貼って、接着剤でくっつけて、ペットボトルを切って、完成!!!
説明が雑すぎてすみません。
ペットボトルは自宅なり職場なり、同僚から持ってきてもらうだので収集できます。
できればそこが四角で平らなペットボトルがいいです。固定しやすいので。
違う角度の画像も載せておきます。

箱2

箱1

う~~~~~ん上出来!!(自己満足かい!!)

「おっ!いいじゃん!!」
って思う方は是非作ってみて下さい。

3つのブログランキングに参加しています。励みになるので、よろしければ3つにポチをお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

DIYを始めるなら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment