イライラしていられない。ついに待望の計画が始まった!!!

にほんブログ村 介護ブログへ


昨日の夜から雨が降りましたが、昼過ぎにはもう止んで夕方には綺麗な夕日が出ていました。
もう梅雨は終わったのかな?

ども、最近「なんだかな~」って思うことが多いキャンぞうです。

これまた職場の話なんですが、最近職場の話が多いな・・・・。
来月から他部署より新しい職員が異動してくるんですよ。
こちとら職員の人数が増えるのはいいんですが。

その異動してくる子っていうのが、昔に一緒のフロアで働いてた子で1度退職したんです。
それでいわいる出戻りで他部署に帰ってきて、この度、古巣の部署に戻ってくるというわけです。

「別に良いことじゃん。1度働いたことがあるんだったら即戦力じゃないの?」

って思いますよね。
でもね、昔に退職した理由が職場への不満だったんですよ。
それもものすごい不満の量で職場の全てを否定する勢いでした。関係ないかもしれませんが、入社して1年ちょっとでですよ。
不満の前に目の前の仕事に必死な時期じゃないですか?
こっちも話をよく聞いていたんですが、聞いてるこっちがしんどくなるレベルです。

退職する直前まで出るわ出るわ不満が。そして、不満を言い散らして退職。結婚したてで1歳にもならない子供がいるのに・・・。
そして、あんだけ職場の不満を散々言い散らした挙句、なんと・・・・・・・

退職後、約2か月で出戻り!!!!

当人にもビックリですが、そんな人材を再度雇用した自分の職場にもビックリです。
ちなみに人事をしている方はこのことを知っています。それでも再雇用。

ここの職場が嫌で嫌で辞めていった人をなぜ雇用する?!
こちとらプライドというものはないのか?!

たしかにね、よそを見て前の職場の魅力に改めて実感できることはありますが、
あんだけ不満・不平を言ってたんだよ。
そんで辞めて次の職場に行っても不満を私に言って、1か月ももたずに退職。
まっ不満があったから出戻りしてきたわけなんですが。
こういうタイプの人はどこに行っても不満ばっかいうのかな?
人間ってそんな簡単に変われないと思うよ人事さん。
そんな人材と来月から一緒に働くと思うと溜め息が出ます。
こっちはみんな不満を持ちながらも様々な事情があって辞めずにがんばっているのに、
こちらのモチベーションが急降下します。
そして、あっさりとまた働けていることにとてもがっかりです。

「ここ嫌なとこ多いから辞めよ」

「次の職場も嫌なとこだな、前のほうが良かったからやっぱ戻ろう」

こんな感じなんですかね?

こんな意識な人と仕事をして良いものが生まれるのかな?
そんな人を雇って会社はこの人材に何を求めて、何を期待するんでしょうね。

う~~~~ん・・・・・・なんだかな~と思います。

すみません!!愚痴ってしまいました。
こんな不満を言う私もまだまだ小さいですね。

さっ!気持ちを切り替えてブログを書きます。

以前のブログでも紹介しましたが、私は初めての海外旅行でグアムに行きグアムの虜になってしまいました。
そして、2年という期間を我慢しついにグアムへの計画が始まりました。

昨年は諸事情により旅行ができませんでしたが、今年はグアムへ行けそうです。
またあの心身ともにリフレッシュできる国に行けると思うとワクワクします。
暑すぎない気温、癒しの海、WELLCOM精神のグアムの人々、パワフルな料理、楽しみで仕方ないです。

いつも旅行会社を通してグアムへ行っています。
それがこれです。

パンフ

引用:ルックJTB JTBお買得旅 || JTBデジタルパンフレット一覧

そう!みなさんが知っているJTBです。
いつもグアムへ行くときはJTBさんにお世話になっています。
今年も11月末からを計画しているので、今の時期になるとパンフレットを取りに行って、いつもにらめっこしています。

私は食べ物をいっぱい食べたいのでまたお店をリサーチしていかないといけません。
以前に行ったグアムの「プロア」はうまくて良かったなー。店の雰囲気もバッチシ!!
そんなお店をまた発掘していきます。
またグアムでおススメのお店があれば教えてください。

ではでは。


早くもあの大ヒットした映画が発売!!!
気になる人はご覧ください。



「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き) ¥3,855 amazon.co.jp

3つのブログランキングに参加しています。励みになるので、よろしければ3つにポチをお願いします。

にほんブログ村 介護ブログへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment