「運命の人」は、いてるってことを教えてくれました。

にほんブログ村 介護ブログへ


明日はおめでたい日です。

さて何の日でしょう?
祝日?

違う。

キャンぞうの誕生日?

違う。

ブログを始めた記念日?

違う。

キャンぞうが結婚する?

違う。

一体何の日やねん!!!!!

それはね、明日は・・・・・・・

同僚の結婚式です!!!!!

前振りが長いわ!!って声が聞こえてきます。
てかそんなんわからんわ!!!って感じですよね。

この同僚の子って言うのが、以前のブログで出てきた子なんです。
内容は辛いことですが、職場でお金が無くなったり、不安な職場へ勧誘を受けた子です。

そんな嫌なことを弾き飛ばして、素晴らしい日を迎えます。
いやーまさか結婚するとは、本当に嬉しい限りです。

☆同僚の子をこれからA君と書きます。

A君とは年齢は同じなんですが、入社したのが私より後だったのでいちお後輩になるんですよ。
今でも敬語を使うので、もうタメ語でしゃべってよと何回も言っています。
今から、たしか5年前ぐらいに入社してきました。
しかも同じフロアに配属で年齢も同じだったのですぐに仲良くなりました。
その頃からA君は「彼女が欲しいな」とよく話していましたが、なかなか良い女性とは巡り逢いませんでした。

なんだかんだで数年が経った時に、ついに奥さんになる人と職場で巡り逢いました。
うちの職場なんですが、職員の大半が男性であります。
うち介護施設ですよ!!介護といえば女性職員のイメージが強いじゃないですか。
周りの施設のことを聞いてもやはり女性の職員が多いんですが、なぜだかうちは男性が来る!来る!クルーーーーー!!(古い)

そうなるとわかりますよね?
はい、女性社員が入社すると目をギラギラした男性職員が狙っていくわけですよ。といっても数名の変な職員ですが。全て撃沈で終わりますが(笑)
そしてこの奥さんが入社した時も話題になりました。
なにせ、見た目も可愛くて、愛想も良い、そして仕事もできるときたら、もう紅一点ですよ!!!

A君も奥さんになる女性に惹かれていきました。
そんなある日にA君から

「気になる人ができた」

と報告を受けました。この時点で大方誰だが予想はついてました。
ですが、この奥さんになる人にはこの時交際していた男性がいたんです。
キャンぞうも

「これは長期戦になるぞ。とりあえず相手がフリーになるまで待たねば」

と思ってました。

ですが!!!A君から衝撃な言葉が・・・・

「実はもう告白してしまったんだ。彼氏がいるのわかってたけど気持ちを伝えたかった」

いや、行動早過ぎーーーー!!!てか、まだ出会って間もないじゃん。気になり始めた段階でしかも彼氏がいるのに告白って
おめえ、すげえわ!!!

まー案の定、撃沈でしたわ。
そりゃそうだ。

ですが、A君は諦めませんでした。
よくよく聞くと、奥さんもその時に付き合っていた人とはうまくいってなかったみたいです。
A君はとりあえず同僚→友達になろうと話をしたり、数名でご飯を食べに行ったりして距離を縮めていきました。
当時の彼氏のこともたまに相談に乗ったり、こまめに連絡しては奥さんになる人を気遣っていました。
といっても「早く別れや」などしょーもないことは言ってないのでご安心を。

そして、奥さんもその彼と別れ、ふと周りを見たらA君が一番自分のことを気にしてくれて、大事に想ってくれている存在と気づき、
しばらくしてからA君との交際がスタートしました。

奥さんは今まで「自分が好きになった人と一緒になる」タイプだったみたいですが
「自分を好きになってくれる人」と巡り逢え、その大切さも実感できたそうです。

それからはトントン拍子で順調に進んでいきました。
仲の良い2人で奥さんがしっかりしているので、A君が付いていっている感じです(笑)
A君に知られたら怒られそうだな(笑)
でもA君は交際してから明らかに人として大きくなっているんですよ!!!
身近で見ているので本当にそう感じるんですよ!!!
やはりこの二人の関係が絶妙にいいんですよね。
これがA君がオラオラな亭主関白な性格だったら、奥さんの良い所が潰れてしまうんですよ。
そして、奥さんがチャランポワンな人だったらA君の良い所が輝けず、悪い所が目立っていくと思うんです。
人と人ってすごいですよね。相手が違うだけで良いほうにも悪いほうにも転んでいくって奥が深いですわ。

そう思うとA君も奥さんも「運命の人」と巡り逢えたんだなと感じます。

そんな二人の素晴らしい場に参列できると思うと感謝の気持ちでいっぱいです。
明日は精一杯祝福しよう!!!
飲みすぎないよう注意します。


ブログの途中でも書きましたが、キャンぞうはとても興味が沸きます。

「自分が好きになった人と一緒になる」

「自分を好きになってくれる人と一緒になる」

あなたはどちらのタイプですか?

ではでは、おやすみなさい。

3つのブログランキングに参加しています。励みになるので、よろしければ3つにポチをお願いします。

にほんブログ村 介護ブログへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment