嬉しいんだな♪♪

にほんブログ村 介護ブログへ



6/24

素晴らしい結婚式に参列できました。

以前のブログでも書きましたが、キャンぞうは同僚の結婚式に招待されました。

そして、結婚式が終えて率直な想いが

「嬉しい気持ちになった式やった」

そりゃ、新郎新婦や親族の方に祝福の気持ちが大前提にありますが、
結婚式の新郎新婦の姿を見るとものすごく嬉しかったんですよ。

幸せなことにこれまで何回も結婚式に招待されたことがあります。
身内から友人、先輩、後輩、学校の同級生、同僚と色んな関係の方からお呼ばれされました。
もちろん、どの結婚式も良かったですし、祝福の気持ちでいっぱいになりました。

ですが、嬉しいという気持ちや言葉が出ませんでした。
いつもは、

「ええ式やったな~」

「泣ける式やったな~」

「料理うまかったな(笑)」

などなど、感じたことはありましたが、嬉しい気持ちになったのは今回が初めてでした。

なんなんでしょうね?
どちらも同僚で親しみがあるからかな?

いや、これまでも新郎新婦どちらも知り合いのパターンもありました。

そうなると、
やはり、この新郎新婦の人柄なんでしょうね。
周りから愛されるキャラなんですわ。

新婦の方は交友関係も広く、式でも色んな方が参列していたので新婦の方の愛される、良い人柄がわかります。同僚なんで、職場でもそれは実感できます。
新郎は以前までは若さ故の突っ走ってしまうところや世間のことをわかっていないことがありましたが、奥さんと出会って本当に変わりました。
そして、二人ともとても素直な方なんです。
それが周りから愛される最もな理由でしょう。
そんな人柄なんで、お二人の晴れ姿も見たら嬉しくてたまりませんでした。

ですが、素直さって大事ですよね。
例えば屁理屈や言い訳、
変にすかしたり、カッコつけてたりしたら

「あっそー!」

ってどうでいいやこの人って思いますもんね。
というよりそんな人と親しくなろうとしたり、お付き合いがしたいって気持ちになんないもんね。

やっぱり素直さは大事や。
キャンぞうもこのお二人からは学ぶべきことが多いです。
これからも末永くお付き合いさせて頂きたいですね。
嫌がられたらどうしよう?(笑)

さて、来週の日曜はなんと!!!

上司の結婚式です!!

キャンぞう連続で結婚式に参列してきます。

ではでは。


最後まで読んでくれてありがとうございます。
3つのランキングに参加していますので、よければポチお願いします。
にほんブログ村 介護ブログへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment