

今も変わらず昔ながらのままも良いね。


にほんブログ村 介護ブログへ

ついに7月!!
子供たちは夏休みはまだかとワクワクする頃ですね。

おはようございます。
もちろん、夏休みがないキャンぞうです。

今日は日曜の朝。
暑いですが、天気は良く時間がゆっくり過ぎてます。

そんな朝早くからキャンぞうは今ここにいます。



喫茶店です。しかも昔ながらの味のある雰囲気の喫茶店。
よくあるお洒落なカフェなどではありません。
周りのお客さんは年配の方でタバコを吸いながら新聞を読んだり、女性の方はご近所の人と楽しくミーティングをしています(笑)

なんでここに居てるかと言うと、今日は上司の結婚式。
時間があるので立ち寄りました。

キャンぞうはこういった昔ながらの喫茶店を重宝しています。
と言っても最近ですが。

それはなぜか??



ゆっくりとタバコが吸えるからなんです。

最近は禁煙だの、分煙だのと喫煙者にとっては肩身が狭い世の中です。
そりゃそうだわな、タバコなんて身体に良いことないですからね。

特に都会の街に出掛けるとタバコを吸えるとこがほとんどありません。
百貨店や大きなショッピングモールなどに喫煙室は設けてありますが、
あそこゆっくりできないんですよね。
立って吸うとこもあれば、超簡易的な椅子?というより、お尻当てみたいな手すりがあるぐらいです。
まぁ~普通の椅子があるとこなんて見たことないです。
しかも、スペースも広くないので人が集まると
超狭いです。

みなさんも都会に買い物へ行くと、足が疲れてちょこっと座りたいなと感じたことはありませんか?

キャンぞうはよくあります。同時にタバコを吸いたくなります。

分煙されてる飲食店やカフェに入ればいいんですが、
飲食店だと何か食べたいわけではなく、
カフェだと人気なのかお客さんがいっぱい来るのでゆっくりできません。

そんなワガママな私を救ってくれるのが
昔ながらの喫茶店。

タバコは吸えるし、ゆったりできるし、最高です。
しかも、お客さんもけっこう年配の方が多いので比較的静かですね。

喫茶店がこんないいとこだとは最近まで知りませんでした。
そりゃ外観や内装はお世辞でも綺麗とは言えません。
ですが、居心地の良さは最高です。
現代風なカフェもいいですが、昔ながらの喫茶店もいいので是非利用してみて下さい。
今も昔ながらの喫茶店はちらほら見るので、
これからも永くお店が続くよう祈っています。

では、結婚式行ってきます(〃^ー^〃)


最後まで読んで頂きありがとうございます。
ランキングに参加していますので、よろしければポチをお願いします。
ポチが励みになります。

にほんブログ村 介護ブログへ

- 0 Comments

Leave a comment

