

一番しんどいのはワンちゃんです。ごめんね。

にほんブログ村 介護ブログへ


もうボチボチ梅雨が明けますね。
これからは暑い夏がやってきます。

ども、キャンぞうです。

毎度のことなんですが、久しぶりの更新です。

キャンぞうは明日の夜からまたまた愛媛県へ遠征です。
以前のブログにも書きましてが、祖父がショートステイをまた利用するのでワンちゃんを迎えに行きます。

これが結構なハードスケジュールで、21時半まで仕事で終わってから愛媛へGOです。
約500キロ。
長旅ですね。何回も行くと自然に道を覚えてしまいます。
といっても高速道路がメインですが・・・。

だいたい朝の8時ごろについて、仮眠して昼ごろにはまた大阪へ向けてGOです。
もっと寝ればいいんですが、ワンちゃんが居てるので、夜遅くに長距離をするのは
ワンちゃんにとってしんどいかと。
もとはこの行き来自体がワンちゃんにとって負担なんですが、ごめんよ。
何よりワンちゃんが一番犠牲になっているのが辛いです。
住み慣れた家を離れ、長い時間、居心地が悪い車の中でおらされ、そして数週間いつもと違う家での生活。
母親とは慣れていますが、飼い主の祖父がいないので寂しいはずです。

高齢者とペットのこういった悩みは多くの方が抱えている問題です。
特に飼い主の高齢者の方が老人ホームなどを利用することになれば、ペットと離れ離れになってしまう。
ペットと入所できる施設は増えてきてますが、まだまだ足りないでしょう。
そういう施設が増えて欲しい。

と思っているだけではあきませんね。何か行動しないと。

・・・・・何もできない自分がかっこ悪い。

そんな想いを抱きながら、運転してきます。

ではでは。

お忙しい中、最後までお読みいただきありがとうございます。
只今、3つのブログランキングに参加しています。励みになりますので、よろしければ3つにポチをお願いします。

にほんブログ村 介護ブログへ

- 0 Comments

Leave a comment

