ショッキングなニュースです!!!

にほんブログ村 介護ブログへ


どうも、ご無沙汰しております。

ほんと!!自分自身のサボり癖にはビックリします。
今月初ブログ。
もう8月14日。
お盆の時期じゃないですか?!!
といっても時間は戻らないのでのほほんと書いていきます。

8月に入ってからは友人の子供と海に行ったり、同僚の方とキャンプに行ったりと忙しながらも楽しんでいました。

子供の元気には圧倒されますね。
今、海で遊んできたのにほんの少し休憩したら

「はよ海に行こう!」

いやいや、あんたさっきまで全力で遊んでましたがな・・・・
てか、まだご飯食べてるし!!
でも、そんな言い分が通用する相手ではなかったです。
そんなこんなで子供に振り回される海水浴でした。

子供のパワーってすごいですね。底知れぬパワーです。
パパが友人なんですが、毎日子供の相手をしていると思うとすごいなと感じます。
世間のママさんパパさんもこんなに体を張って子供と遊んでいると思うと、
子育てって大変と改めて感じます。もっともっと大変だと思いますが・・・・。

こういった楽しいことが続けばいいんですが、そうはいきません。
最近、ニュースで頻繁に取り上げられている

「グアムミサイル問題」

これ、本当に大迷惑です。
以前のブログにも書きましたが、今年の冬にグアムへ旅行する予定をしている最中のこのニュース。

時期は違うんですが、良い気持ちにはならないですよ。
現にこの時期にグアムへ旅行をする方の中にはキャンセルをする方や不安を抱きながら旅行する人が多いと聞きました。
とんだ迷惑話ですよ。

でも、せっかくの旅行、そして日頃の疲れをリフレッシュできる機会、どうしても行きたい。
今の所、グアムへ行く気は満々です。
少々不安ですが。
早くこの問題が過ぎ去って欲しいもんです。

ちょいちょい計画を進めているんですが、今回は初めて空港までマイカーで行こうか考えています。
今までは空港まで電車で行ってました。

なんでかっていうと、秋頃から早朝にグアム便が追加されるんですよ。
今までは午前に日本を発って、グアムに着いてなんだかんだやってホテルに着くのが夕方でした。
これが7時に日本を発って、ホテルに着くのが昼か昼過ぎ頃。
いいじゃん!!到着してからも遊ぶ時間があるじゃんと。しかも少し旅費が安くなるシステム。最高です(笑)

ただここで問題が・・・・・

「空港まで行く電車が走ってなーーーーい!!!」

そうなんです、朝が早いので電車がまだ走ってないんですよね。
困った困った。
バスは?
都心のバス乗り場まで行く電車がない。
タクシー?
料金がとんでもないことになります。
前乗りでホテル宿泊?
そこまでできる気力がない(笑)

それだったらマイカーで空港まで行っちゃえばいいじゃん!!と結論に達した訳です。

マイカーだったら時間に気にせず行けますもんね。朝早くても大丈夫。
荷物も車に乗せれるので楽チンです。
あ・と・は・・・・・・

駐車場だけですね。
関西なんで使う空港はもちろん関西国際空港。
でっかい駐車場がそびえ立っています。
なんとなく満車になることはないと思うので、料金だけチェックして行こう思います。

ただ小心者のキャンぞうは初めて空港までマイカーで行くので少し不安です。

駐車場に何日も置いていて大丈夫かな?

帰ってきて車なかったらどうしよう?

日本に帰ってきて、車の存在に忘れて電車で帰ったらどうしよう?(笑)

冗談が過ぎました。

みなさんは旅行の時に空港までマイカーで行ったことがありますか?
何か気を付けることがあれば教えて下さい。

ではでは。


お忙しい中、最後までお読みいただきありがとうございます。
只今、3つのブログランキングに参加しています。励みになりますので、よろしければ3つにポチをお願いします。

にほんブログ村 介護ブログへ


これで筋肉体型にチェンジ!!キャンぞうが欲しいです!!



Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment