英語を話したい・勉強したいとなったきっかけ★★

こんばんは~(^∇^)(^∇^)キャンぞうです。
今日は仕事終わりでのブログです。

前のブログでも紹介しましたが、私は英語の学習をしています。まぁサボり癖のある私なので毎日はできていませんが・・・・
コツコツとマイペースで行っております。
ところで・・・・・・・・・

なぜ私が英語の勉強を始めたのか?!!
そのきっかけを書きたいとおもいます。


それはとても・・とても・・・とても・・・単純な出来事です・・・・・・


人生で初めて海外旅行に行ったからですo(^▽^)o


そうなんですよー私28歳の時に人生初めての海外へ進出しました。
まさか、自分が海外へ行くことになるとは想像もしておりませんでした。それまではどちらかというと、、、

「旅行なんて国内で充分だよ」
「海は和歌山の白浜で満喫できている」
「それにまだ国内で行っていない所があるんだぜ」

と思っており、海外に対しての本音は、、、

「海外なんて想像つかないわ」
「パスポートどう取るの?」
「てか危なくないの、日本に無事に帰ってこれる??」
「日本語通じなーい、日本食なーーい」


などなど海外に対してとてもとてもネガティブで、不安の嵐となっていました。。。
当時は周りで「海外に行きたい」「一回は行ったほうがいいよ」と話している人の気持ちが理解できませんでした。
ですが・・・いざグアムへ行ってみると・・・


最高でした!!グアムにハマってしまいました\(//∇//)\

目からウロコとはまさにこの通りでしたね☆食事も様々な国の料理があって、もちろん日本食もありますよ。日本語が話せるスタッフがいて、日本人がたくさんいてるので安心します。
グアムって、島の大きさが淡路島ぐらいだったかな?それぐらいの島なので観光スポットなり、ショッピングセンターやお店がハワイなどと比べて少ないんですよ。だから、スケジュールにとても余裕が作れるので、海でボーーーーッとしたり、食べたい時に食べて、呑みたい時に呑んで、買い物したくなったら買いにいく、それがホテル徒歩圏内で可能なんですよ( ^ω^ )


最高!!!

すみません、かなり話が脱線してしまいましたね(°_°)グアムでは日本語を話せるスタッフも居ましたが、当然全員がそうではないんですよね。向こうは英語が公共語なので、もちろん英語で説明や接客されることがあったんですが、日本語は通じないので分かる英単語を言ってみたり(this please や how much? one moreとか言いまくってました)、ジェスチャーや指で示したりしてやり過ごしました。あと、おススメなお店や美味しい料理を聞こうにも英語が話せないのでガイドブックやパンフレットに載っているお店しか行けなかったんですよ。
そこで、、、


英語が話せるようになれば、色々なことが聞けて、知らないことを知ることができるのではないか?
もっともっとグアムの魅力を感じるものに出会えることができるのではないか?

そして、現地で日本語が話せる方には大変お世話になりました。自分の国の言葉を話せる方が居てるということがとても大きな安心となりました。これは、近年増えている日本へ来られる外国人観光客の方にも同じことが言えるのではないでしょうか??
私はガイドのような職種ではございませんが、
英語が話せるようになれば、都心の駅などで困ってる観光客の方に案内がしてみたいと気持ちが強くなった為に英語の習得に走り出しましたヽ(´∀`)ノ


とまぁ~こんな感じのきっかけです(わかりにく!って声が聞こえてきそうな、、、)
あとは、英語が話せるとなんか・・・・・・かっこええじゃないっすか(高校生か!!)
何年掛かるかはわかりませんが、話せるようになるまでがんばっていきます。
次は4月9日のTOEICテストに挑戦してきますォ━━(#゚Д゚#)━━!!


ではでは♪このへんで。 GOODNIGHT!!!

ブログランキングに参加していますので、よろしければクリックをお願いします。


このブログはFC2ブログで作成しています。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment