ドラマといっても海外ドラマがおもしろいぞ!!!

こんばんは。キャンぞうです( ̄^ ̄)ゞ
今日も仕事終わりなので更新が遅くなりました、、、と言っても仕事が終わってから、いつもゆっくりしてからなので遅いのですが( ノД`)

さて、タイトルの内容ですが今は国内のドラマだけではなく、海外のドラマも知名度が上がり、そして手軽に視聴することができます。
やはり、海外ドラマの火付け役は「24-TWENTY FOUR-」ですかねー。当時は様々なメディアや番組などで取り上げられ、芸人さんの中でもそれをネタにされるコンビがでるほどでした(^∇^)


「僕は連邦捜査官ジャック・バウアー。今日は人生で一番長い日となるだろう。」

このセリフを一度は聞いたことがあるのではないでしょうか??
レンタルビデオ屋にレンタルが開始された時は、いつ見ても貸出中で、逆にパッケージしか置いてないんじゃないの?と勘違いするほどでした。それからは数多くの海外ドラマが日本で注目を浴び、国内ドラマに匹敵するほどの人気を獲得しましたね。
私も海外ドラマのファンの一人です。と言っても観るようになったのが2,3年前からなんですけどね、、、(おそっ!!)
実はですね~、私自身がそこまでドラマが好きじゃなかったんですよ(´・_・`)
国内ドラマもこまめに観るタイプではなく、好きなドラマを繰り返し観るタイプでした。そんな私のような者が海外ドラマの魅力に憑りつかれた出来事がありました。


それが・・・・・J:COMの加入です

みなさんもCSを導入していますか??あれはとても素晴らしいですね。海外ドラマから国内ドラマ、洋画、邦画、アニメ、スポーツなど様々な番組が視聴ができて、それに昔懐かしいドラマや映画、アニメを放送することがあるので、おっさん世代の人は懐かしんで観ることができますよね(#^.^#)
しかも、月に何千円で加入することができるので、その値段以上の価値はあると思いますね。(TVまったく見ない人はダメかも)
それで私がもっともハマっている海外番組が・・・・・・


「HAWAII FIVE-O」

みなさんもご存知だと思います、そう、ハワイを舞台にした刑事ドラマです。現在はシーズン7までシリーズがあり、これからもシーズンが増えていくことでしょう。刑事ドラマは日本でも人気があり、なにより舞台がハワイなので、ハワイへ行ったことがある方には
「あっ!この場所知ってる!」
「このホテルに泊まったよ!」
「この通り覚えているわ~」
などドラマとは違う面での楽しみが味わえると思いますよ(´∀`*)もちろん、ドラマの内容も魅力的なので一度はチェックしてみて下さい。
私がこのドラマに興味を持ったきっかけなんですが、前のブログでグアムが好きなことを書きましたよね?見てない人はチェックを!!それもあって・・・・


「これ観てるとグアムを思い出す!!あーグアムへ行きたーーい!!」

そう、こんなアホくさいきっかけで毎回観るようになりました。でもね、結構な頻度でハワイのいい景色や海、ビーチ、街並みやサンセットが流れるので、それを観ているとグアムと重ねてしまったんですよね(*’U`*)
あっ!!今はちゃんとドラマ自体が好きになったので、全シーズン攻略するのを目指しています(-∀-)
みなさんも海外ドラマでこれいいよっ!!っていうドラマがあれば教えてください。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ではでは、今日はこのへんで♪ good noght♪


ブログランキングに参加していますので、よろしければクリックをお願いします。


このブログはFC2ブログで作成しています。

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment