桜が咲き始めていますね。

こんばんは。キャンぞうです。
4月に入ってもう1週間になろうとしていますね。桜も開花し、満開へと向かっています。

職場では新卒の新入社員が入社し、緊張した姿や戸惑っている姿を見ると自分自身の新人時代の姿が蘇ってきます|ω・`)
そんな初々しい新人社員とする仕事は、大変な反面初々しい姿を見せてくれるので、初心の気持ちに振り返ることができるので楽しいです。

ですが、まだ20歳ぐらいの若い子が、介護の学校に入り、そして介護の仕事に携わるって素晴らしいですね。
年齢は10歳ほど離れていますが、とても尊敬できます。
その子に聞くと、高校生の進路を決めるときから、介護の道をそして介護の仕事がしたいと決心していたみたなので、ビックリ仰天でした。
こういう子を大切に育てていくのが先輩職員の役割ですね、しっかりせねば( ̄^ ̄)ゞ

ではでは、今日はこのへんで(短すぎる!!) see you!!

ブログランキングに参加していますので、よろしければクリックをお願いします。


このブログはFC2ブログで作成しています。


0 Comments

Leave a comment